Pokemon Ultravisitor

異世界からの来訪者

【金銀】 ヤッス杯参加者パーティ! 【大会】

f:id:yasupoke:20171226235830p:plain

11/19(土)にジムリーダーの城で行われた金銀大会・ヤッス杯参加者の構築です!

ブログコメントのコピペを貼っておきます!

 

大会結果はこちら↓↓

【金銀】ヤッス杯結果発表!!【大会】 - Pokemon Ultravisitor

 

 

●ピース 優勝!

f:id:yasupoke:20160515172903p:plainf:id:yasupoke:20161120163019p:plainf:id:yasupoke:20160518025248p:plain  f:id:yasupoke:20160103180624g:plain  f:id:yasupoke:20151103011606g:plain  f:id:yasupoke:20150924011018g:plain

55 ガラガラ じしん つるぎのまい いわなだれ めざめるパワ-虫 ふといホネ

55 ポリゴン2 おんがえし のろい れいとうビ-ム じこさいせい ひかりのこな

55 ゲンガ- 10まんボルト れいとうパンチ メロメロ みがわり たべのこし

50 ヘラクロス メガホ-ン じしん ねごと ねむる ピントレンズ

50 マルマイン 10まんボルト ひかりのかべ リフレクタ- だいばくはつ きせきのみ

50 カビゴン のしかかり だいもんじ じばく ねむる はっかのみ

 

 【以下解説コピペ】

 折角優勝したんで解説付き 対55カビ、対55サンダー、対55ガラガラを強く意識しました。

大体大会で負けるときはこの3つw 55カビゴンや55ガラガラ相手にはポリゴン2(なお、相手はほとんどサンダーやバンギラスばかりで仮想相手が出てこなくて今回唯一出番がなかったw) サンダー相手には壁爆破ガラガラ降臨かゲンガーを主軸に組んでいく感じで 上3匹は比較的早くまとまったが下3匹はいろいろ候補があったんです。

まぁ最近のメタが分からないんでもはやカンで組みましたが(((

 

ヘラクロスの枠はフシギバナと直前まで迷ったんですけど、ヘラクロスの方がエース3体の弱いところと全体的に見て相性がいいかなと思えました。

事実ヘラクロスは今回、唯一全試合登板で大活躍、特にゲンガーと攻撃範囲が全く逆で相性がよく感じます。

ただ、ゲンガーと組むうえではフシギバナもゲンガーと組み合わせるとやどみがや眠り粉からの無償降臨が出来て大変魅力でありメタ次第で十分候補に挙がるでしょう。

 

マルマインの枠はヘラクロスフシギバナの場合ガラ受けが弱くなるんでパルシェンが有力候補。

メロメロ解除のために交換の際のまきびしダメージは魅力的 あとパーティー変更不可だと相手の型が分かっていくのでエアームドでガン受けというのも考えられる。

 

 

カビゴンの枠は対フーディンを考えてブラッキーが候補に挙がっていました。

ブラッキーも毒か甘えるか寝言か電磁砲か色々技も議論されるべきところだろう。

カビゴンはいまいち今回自爆の機会が個人的にはなかったため使わなかったので自爆の枠は爆裂パンチ、鈍い、寝言などいろいろ考えられると思います。

 

 

最後にyasuさんと参加者の皆さんお疲れさまでした。またタイミングが合えば参加したいです。飛び入りの方が1勝できたら嬉しいとかそんな感じで無欲で臨めるんでいい感じに動けたりします

yasuコメント:ヘラ入りTAかっこいい! 

ぜひ次回もディフェンディングチャンピオンとして参加してください!!

 

 

 

●yasu 2位

f:id:yasupoke:20151103020512g:plain  f:id:yasupoke:20151103202854g:plain   f:id:yasupoke:20151103011601g:plain f:id:yasupoke:20161120163758p:plain f:id:yasupoke:20151103202917g:plain f:id:yasupoke:20161120163827p:plain

『モーダルバンギラス

55 バンギラス なだれ 爆P 大文字 かみくだく@奇跡

55 ミルタンク おんがえし のろい 爆P ミルクのみ@リボン

50 ナッシー サイキネ やどりぎ ねむりごな だいばくはつ@はっかのみ

50 フシギバナ はっぱカッター やどりぎ ねむりごな 光合成@まひなおしのみ

50 カビゴン すてみタックル のろい 大文字 じばく@たべのこし

50 ゴローニャ じしん なだれ のろい だいばくはつ@おうごんのみ

yasuコメント:そのうち記事書きたい↑↑

 

 

 

●117 3位

f:id:yasupoke:20151103020508g:plainf:id:yasupoke:20151103020512g:plain f:id:yasupoke:20150924011018g:plain  f:id:yasupoke:20161120163758p:plain f:id:yasupoke:20160103180524g:plain f:id:yasupoke:20151103011601g:plain

yasuさん大会運営ありがとうございました。

55サンダ- 10まん めざ氷 とばし ねむる@はっかのみ

55バンギ じしん めざ飛 れいビー ばくパン@きせきのみ

50カビゴン のし じしん のろ じばく@たべのこし

50フシギバナ カッタ- やどりぎ ねむりごな こうごうせい@おうじゃのしるし

50パルシェン れいとう まきびし のろい だいばくはつ@まひなおしのみ

50ナッシ- サイコキネシス やどりぎ ねむりごな だいばくはつ@おうごんのみ

ポケモン金銀の高速道路とケモノみち パーティボックス2016-9月

決勝が悔しくて眠れないンゴーーー

yasuコメント:バンギめざ飛だったんかーい!?

決勝惜しかったね。次は一緒にリベンジするンゴーーー!

 

 

 

●タケシ 4位

f:id:yasupoke:20151103202917g:plain f:id:yasupoke:20161120164709p:plain   f:id:yasupoke:20160103180551g:plain f:id:yasupoke:20161120164745p:plain f:id:yasupoke:20151103011601g:plain f:id:yasupoke:20160103180624g:plain

大会運営お疲れ様でした。 人がたくさんいて楽しかったです。

55 カビゴン すてみタックル でんじほう ねむる じしん はっかのみ

55 スイクン なみのり どくどく ほえる ねむる たべのこし

50 ムウマ くろいまなざし でんじほう ほろびのうた みちづれ おうごんのみ

50 フォレトス めざめるパワ- のろい まきびし だいばくはつ きせきのみ

50 ナッシ- サイコキネシス やどりぎのタネ だいばくはつ ねむりごな まひなおしのみ

50 ヘラクロス メガホ-ン じしん ねむる ねごと ピントレンズ

yasuコメント:スイクンAは予想外! いばみがサンダーに勝つセミフル薄荷カビ、かっこよす! 

 

 

 

●ドラゴンサマー 5位

f:id:yasupoke:20160518025248p:plain f:id:yasupoke:20151103020512g:plain  f:id:yasupoke:20160103180524g:plain f:id:yasupoke:20161120163827p:plain f:id:yasupoke:20150924011018g:plain  f:id:yasupoke:20161120163758p:plain

55ゲンガー 十万ボルト 冷凍パンチ 爆裂パンチ サイコキネシス 奇跡の実

55バンギラス 岩雪崩 大文字 爆裂パンチ 嫌な音 食べ残し

50パルシェン 冷凍ビーム 撒き菱 リフレクター 大爆発 黄金の実

50ゴローニャ 岩雪崩 鈍い 吼える 大爆発 先制の爪

50カビゴン のしかかり 地震 眠る 自爆 はっかの実

50フシギバナ 葉っぱカッター 眠り粉 宿木の種 光合成 麻痺治しの実

yasuコメント:ドラサマらしいトリッキーな編成がいいね! 今回ねむるはっか自爆カビおおいなw

 

 

 

●オリザ 6位

f:id:yasupoke:20160103175841g:plain f:id:yasupoke:20160515172903p:plain  f:id:yasupoke:20160103180524g:plain  f:id:yasupoke:20151103202917g:plain  f:id:yasupoke:20160103180624g:plain f:id:yasupoke:20160526180643p:plain

大会と運営おつかれさまでした! また、機会がありましたら参加させていただきたく思います!

yasuさんのイバコウを使ってみました!とんだ面汚しで申し訳ありませんでした()

ライコウ@食べ残し 10万ボルト / めざ氷 / リフレクター / 威張る

ガラガラ@太い骨 地震 / 岩雪崩 / 恩返し / 剣の舞  

パルシェン@黄金の実 冷凍ビーム / 撒き菱 / 鈍い / 大爆発

カビゴン@先制の爪 圧し掛かり / 大文字 / 鈍い / 自爆

ヘラクロス@麻痺治しの実 メガホーン / 地震 / 眠る / 寝言

ルージュラ@奇跡の実 冷凍ビーム / サイコキネシス / 悪魔のキッス / 身代わり

yasuコメント: 自分のアイディアを使って大会参加してくれるなんてうれしい^^ 貴重なライコウAでの参加に圧倒的感謝!

 

 

 

●ターャジス 7位

f:id:yasupoke:20161120171111p:plain   f:id:yasupoke:20161120171133p:plain  f:id:yasupoke:20150924011018g:plain  f:id:yasupoke:20151103011601g:plain  f:id:yasupoke:20161120171208p:plain f:id:yasupoke:20160103180524g:plain

運営お疲れさまでした。

55 レアコイル 10万 めざ氷 ねむねご @ピント

50 プテラ めざ飛 原子力 吹き飛ばし 砂塵 @黄金の実

50 カビゴン 圧し掛かり 地震 自爆 眠る @薄荷

50 ナッシー サイキネ ギガドレ 泥棒 大爆発 @奇跡

50 ドンファン 地震 アンコ 守る 砂塵 @食べ残し

50 パルシェン 波乗り まきびし リフレク 大爆発 @木の実ジュース

メジャーな取り巻きをレアコイルでシャットアウト 逆によくエースで見るカビ地面格闘をこっちの取り巻きでどうにかしようって浅い発想でした。

yasuコメント:唯一のSA構築でしかも鋼A、個性の塊! すみません名前打つのたいへんだったんで次はスジャータにしてくださ笑

 

 

 

●黒糖麩菓子 8位

f:id:yasupoke:20160515172903p:plainf:id:yasupoke:20161120172053p:plain  f:id:yasupoke:20151103202917g:plain f:id:yasupoke:20161120172135p:plain f:id:yasupoke:20161120172204p:plain f:id:yasupoke:20151103011601g:plain

運営お疲れさまでした。 初参加でしたが楽しかったです。 上4匹は悪くないと思うんですが残りの2枠がようわからんです。 使った4匹

55ガラガラ ふといホネ じしん いわなだれ めざパ蟲 つるぎのまい

50ベトベトン ピンクのリボン ヘドロ爆弾 だいもんじ 爆裂パンチ だいばくはつ

50ナッシー おうごんのみ めざ草 やどりぎのたね ねむりごな だいばくはつ

50カビゴン たべのこし のしかかり のろい ねごと ねむる #ナッシー受けがいないので担当して爆破されてばかりな気がする

使わなかった子 50フーディン きせきのみ サイコキネシス でんじほう リフレクター じこさいせい #なんでアンコ抜いてリフ入っているんだ

出す気がなかった子 55フリーザー 解けない氷 ふぶき こごえるかぜ ねごと ねむる #ちょっと適当すぎる。カビ抜いて完璧なガラシフト組まれるよりはカビいたほうがわかりやすいかなと

yasuコメント:今回はガラガラAの活躍が目立ってた! フリーザーは初代97だとマジで強ポケ♂

 

 

 

●影坊主 9位

f:id:yasupoke:20161120173020p:plain f:id:yasupoke:20151103020512g:plain  f:id:yasupoke:20161120173053p:plain  f:id:yasupoke:20161120173134p:plain  f:id:yasupoke:20150924011018g:plain  f:id:yasupoke:20161120173153p:plain

55 ハッサム すてみタックル つるぎのまい はがねのつばさ みがわり たべのこし

55 バンギラス いわなだれ ばくれつパンチ のろい  ねむる はっかのみ

50 エア-ムド ドリルくちばし ふきとばし のろい ねむる きせきのみ

50 ギャラドス なみのり めざめるパワ- ねむる ねごと ピントレンズ

50 カビゴン のしかかり ばくれつパンチ ねむる ねごと ひかりのこな

50 スリ-パ- サイコキネシス でんじほう ねむる ねごと ふしぎなきのみ

もっとハッサムが大暴れする予定でした! 大会主催お疲れ様でした!

yasuコメント:安定のかげさんネタ、いつもありがとう! ヤッス杯あるある(自分の名前連呼)で無事死亡

http://ask.fm/holy_boy622/answers/141911264681?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=answer_own#_=_

 

 

 

●stoic 10位

f:id:yasupoke:20151103020508g:plain  f:id:yasupoke:20151103202854g:plain  f:id:yasupoke:20151103011601g:plain  f:id:yasupoke:20160103180524g:plain  f:id:yasupoke:20161120174210p:plain  f:id:yasupoke:20151103202917g:plain

やすさん運営本当にお疲れ様でした! 初主催&自分も参加&いろいろ告知&ログ管理&ツール運用&シミュの数が足りないの六重苦でかなり大変だったと思います。

それでは僕の使用パーティを・・・ サンダータンクを使うというのは心に決めていたのですが、最近の環境を加味してちょっとアレンジしてみました。

結果は残念でしたが、割と自信作。

 

 

55サンダー@残飯 雷めざ氷いばみが

55ミルタンク@リボン 恩返し電磁砲鈍いミルク飲み

50ナッシー@奇跡 サイキネ宿木眠り粉大爆発

50パルシェン@黄金 冷凍波乗り菱大爆発

50ハガネール@薄荷 地震毒吠える大爆発

50カビゴン@粉 のし爆パンねむねご

サンダーパの近況 - stoicのポケモンGBAメモ帳

 

 

■サンダー、パルシェン いつもの。サンダーパの波乗りパルはえらい。

ハガネールライコウやナッシーを重く見て再度登用。 電磁砲タンクが結構強いことが分かり、カビエア決定力としてお化けの必要性が薄れた。 とくれば対電気や対コンボなどの穴ふさぎに便利なハガネール

ミルタンク というわけで電磁砲。 寝ないライコウに勝ちやすいが今回は打つ機会が無かった

■ナッシー カビ圧力若干低下につき大爆発

カビゴン ネールが地震持ちなのでクソカビ。 相手の50カビと張り合いやすいのはえらいなと改めて感じた

ではまた。シン・ヤッス杯も期待してますよ~~^^ω

yasuコメント:今回はネール入り! 最強サンダーパ、今後も期待しています!

シン・ヤッス杯、やるか )))

 

 

 

●わんおー 11位

f:id:yasupoke:20161120172135p:plain  f:id:yasupoke:20161120175346p:plain f:id:yasupoke:20161120175413p:plain  f:id:yasupoke:20150924011018g:plain  f:id:yasupoke:20151103011601g:plain f:id:yasupoke:20161120172204p:plain

55 フ-ディン サイコキネシス メロメロ じこさいせい みがわり まひなおしのみ

55 カイリキ- クロスチョップ いわなだれ めざめるパワ-(飛行) だいもんじ きせきのみ

55 イノム- れいとうビ-ム どくどく のろい ねむる はっかのみ

50 カビゴン のしかかり じしん はらだいこ じばく たべのこし

50 ナッシ- サイコキネシス やどりぎのタネ ねむりごな だいばくはつ おうごんのみ

50 ベトベトン ヘドロばくだん のろい だいもんじ だいばくはつ せんせいのツメ

やすさん大会ありがとう!

yasuコメント:ぜひ次もわんおー流で参加してください!

 

 

以上、参加者11名のパーティでした!

結果とKP、ログはあとでアゲます!

また時間できたら大会やるぞ~~!!