Pokemon Ultravisitor

異世界からの来訪者

【金銀】 シン・ヤッス杯開催のお知らせ 【オンライン大会】

 「シン・ゴジラ 赤い」の画像検索結果

主催者に連休が入ったので、

またまた!!

「ジムリーダーの城」のシミュレーター(PBS)を使用した
金銀ニンテンドウカップ2000ルールのオンライン大会を開催します!!

 

 

●開催日時 

12/17(土) 21時45分~ ジムリーダーの城

ジムリーダーの城 - Hey guys, we still alive! =D

チャットルーム内にあるトレーナーハウス集合 

22時~ 開始

所要時間はだいたい3時間前後を想定しています

 

※参加人数が9人以上の場合は交流ロビーをお借りして、

シミュレーターを1回転で進行できるようにしようと思います! 

そのため前回より1時間遅く開催します!

 

 

 

●大会ルール

前回同様パーティ変更不可の大会です!

・ニンテンドウカップ2000

ニンテンドウカップ2000公式ルール(ポケモンバトルの対戦ルール)

 

PBSの独自仕様

http://pokemon.s20.xrea.com/2nd/pbs/pbsbugreport.txt

 

・じわれ・つのドリル・ハサミギロチンを覚えたポケモンは使用禁止

・試合・対戦ごとのパーティ変更は不可

・1試合の最大ターンは80ターン、1ターンの思考時間は80秒

・選出時間は主催が開始を呼びかけて10分程度を目安とする

 

 

 

●対戦形式

・参加人数が7人まで~

⇒総当り戦

 

・参加人数が8人以上

スイスドロー

スイスドローとは (スイスドローとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

キツネさんのスイスドローツールを使用します

キツネ式スイスドローの解説 - キツネの社 社務所

 

 

 

●順位判定

総当り・スイスドローともに勝敗数にて決定します

スイスドローの場合は上記リンク先にある「キツネ式スイスドロー」に基本的に準拠します

 

 

ただし、対戦数が3~4戦で終わった、時間が余った、勝敗数での結果が僅差、

などの場合は、余計にもう1戦してその勝敗を結果に反映させることがあります。

 

 

このあたりは参加人数や当日の進行しだいなので、

そのときの状況で主催者が判断したいと思います!

主催者の意向として参加者一人あたり4~5戦は対戦したい、

遅くとも1時過ぎには解散したい、と考えています

 

 

 

●注意点

・両立不可などの反則、使用構築変更などの不正、80ターン80秒制限の設定などは参加者が必ずお互いに確認しあい、大会ルールに則って進めてください!

上記に当たる行為は、無効試合、敗退、失格などの判断を主催者が下します。

 

・主催者は当日ログ保存と大会進行でおそらく手一杯になると思います。

皆様のご協力をよろしくお願いします。

・その他著しいマナー違反、大会の進行を妨げる行為を行った方、反則者などは失格扱いにすることがあります。

・大会ログ、コメント欄でのコメントは当記事および大会後の結果報告記事に使用させていただきます。

 

 

 

●参加希望募集!!

前回同様、参加希望お願いします!

・主催者が参加者・参加規模を把握したいため、参加希望者は当記事コメント欄にて、参加希望と一言コメント(大会の意気込みなど自由に)をおねがいします!

 

・「yasuです。参加希望です。優勝します!」みたいな感じでお気軽にどうぞ。

・もちろん予定があえば参加したいという方、当日開始時間までの飛び込み参加も大歓迎です!!

・当日飛び込みの方はコメントを省略して、チャットルームに入室後、主催者に参加希望を伝えてくれればOKです!

(でもやっぱり盛り上がるからどしどしコメントしてね!!) 

 

・前回不戦勝が出るとビミョーだったため、主催者はなるべく奇数人数参加のときに参加しよう、、、とか思っていますが、当日は人数関係なくたぶん参加するでしょう。

 

 

 

●使用構築申告のおねがい

・大会終了後、参加者は使用構築を翌日12/18(日)18時締め切りで、コメント欄にて申告してください。

・レベル・種族名・技×4・持ち物 のかんたんな表記でかまいません。

(例:50カビゴン・のしかかり・ばくれつパンチ・ねむる・ねごと@ひかりのこな)

・もしよかったらかんたんなコメントやパーティアピール、ちょっとした解説などもお願いします!

 

☆皆様に負担がかかるとは思いますが、ご協力おねがいします!

 

 

 

●参加希望者一覧(敬称略) 

yasu

影坊主

ドラゴンサマー

117
テリー

 

随時更新・・・

 

 

 

 

前回は新旧入り混じるメンバーで集まってとっても楽しかったです!

今回も今年最後の(?)パーティ固定大会として、

みんなで2016年の金銀を締めくくるにふさわしい大会にしましょう~~~!!