Pokemon Ultravisitor

異世界からの来訪者

【金銀】 シン・ヤッス杯参加者パーティ! 【大会】

「シンゴジラ」の画像検索結果

12/17(土)にジムリーダーの城で行われた金銀大会・シンヤッス杯参加者の構築です!

ブログコメントのコピペを貼っておきます!

大会結果・KP・対戦ログはこちら↓↓

【金銀】 シン・ヤッス杯結果発表!! 【大会】 - Pokemon Ultravisitor

 

 

 

●yasu 優勝!

f:id:yasupoke:20151103020512g:plain  f:id:yasupoke:20151103202854g:plain  f:id:yasupoke:20151103011601g:plain f:id:yasupoke:20161120163758p:plain  f:id:yasupoke:20150924011018g:plain f:id:yasupoke:20161120163827p:plain

『モーダルバンギラス

55 バンギラス なだれ 爆P 大文字 かみくだく@奇跡

55 ミルタンク おんがえし のろい 爆P ミルクのみ@リボン

50 ナッシー サイキネ やどりぎ ねむりごな だいばくはつ@はっかのみ

50 フシギバナ はっぱカッター やどりぎ ねむりごな 光合成@まひなおしのみ

50 カビゴン すてみタックル のろい 大文字 じばく@たべのこし

50 ゴローニャ じしん なだれ のろい だいばくはつ@おうごんのみ

 yasuコメント:ヤッス杯はこの構築で優勝したかったので感無量!
でも内容には満足できていないので、今後とも精進していきます!

 

 

 

●rili 2位

f:id:yasupoke:20150924011018g:plain f:id:yasupoke:20161120171133p:plain f:id:yasupoke:20160103180624g:plain f:id:yasupoke:20161219190757p:plain  f:id:yasupoke:20161120173134p:plain f:id:yasupoke:20161120171111p:plain

2000最終結論(最終結論版)

55 カビゴン すてみタックル じしん のろい ねむる たべのこし
55 プテラ めざめるパワ-岩 じしん だいもんじ はかいこうせん はかいのいでんし
55 ヘラクロス メガホ-ン めざめるパワ-格闘 ねむる ねごと ピントレンズ
55 バクフ-ン だいもんじ かみなりパンチ ばくれつパンチ にほんばれ きせきのみ
50 ギャラドス なみのり どくどく リフレクタ- ほえる まひなおしのみ
50 レアコイル かみなり めざめるパワ-氷 でんじは リフレクタ- おうごんのみ

ギャラドスレアコイルで全てのタイプ攻撃を半減できます。
つまり相手の攻撃をガクっと下がった状態で戦っているのと同じ。
あとはエースがとどめをさす
追記:とどめをさしやすいようにエースを変えた。ケンタロスガラガラ→カビゴンプテラ

2000最終結論(最終結論版) 飢えたヒツジ

yasuコメント:やはりこの構築は2000最終結論だったか、しっかり記事にして後世に残しておかねば・・・おっと突然誰かがk(略

 

 

 

●117 3位

f:id:yasupoke:20151103020508g:plain f:id:yasupoke:20151103020512g:plain  f:id:yasupoke:20150924011018g:plain f:id:yasupoke:20161120163758p:plain f:id:yasupoke:20160103180524g:plain f:id:yasupoke:20151103011601g:plain

55サンダ- 10まんめざ氷とばしねむる@はっかのみ
55バンギ じしんめざ飛れいビーばくパン@きせきのみ
50カビゴン のしじしんのろじばく@たべのこし
50フシギバナ めざ虫やどりぎねむりごなこうごうせい@おうじゃのしるし
50パルシェン れいとうまきびしのろい だいばくはつ@まひなおしのみ
50ナッシ- サイコキネシスやどりぎねむりごなだいばくはつ@おうごんのみ

ポケモン金銀の高速道路とケモノみち パーティボックス2016-9月

yasuさん、皆さん大会お疲れさまでした~
前回とほぼ同じ構築でした!
全ポケまんべんなく使えてよかったです^^ 

 yasuコメント:めざ虫バナはやめてください死んでしまいます

今後も鋭い構築力と立ち回りに期待!

 

 

 

 ●スジャータ 4位

f:id:yasupoke:20161120175413p:plain  f:id:yasupoke:20160103180524g:plain f:id:yasupoke:20151103020508g:plain f:id:yasupoke:20160103180551g:plain f:id:yasupoke:20161219191123p:plain f:id:yasupoke:20150924011018g:plain

運営お疲れさまでした。
次回も期待してますね。

53イノムー@残飯 地震/冷ビ/吠える/眠る
51パルシェン@木の実ジュース 冷ビ/めざ草/まきびし/大爆発
51サンダー@奇跡 10万/めざ氷/リフレク/眠る
51ムウマ@黄金 滅び/黒眼/痛み分け/みちづれ
51ドククラゲ@薄荷 ドロポン/ヘド爆/剣舞/眠る
51カビゴン@光の粉 恩返し/鈍い/眠る/寝言 

 

55ガラと50梨に先手を取れる53イノムーエース。
取り巻きはあからさまにイノムーの苦手な炎水格闘などに強く
電気に弱い子を揃えたつもりだったんですが、
フシギバナ対策が疎かだったみたいで…。
負けた2試合が両方フシギバナに手こずってましたね…。 

 yasuコメント:前回大会での環境を踏まえたメタパ構築力に選出時点ですげえっ!っと感動! 次回もぜひ参加してください♪

 

 

 

 ●TokaiTeio 5位

 f:id:yasupoke:20160516012406p:plain  f:id:yasupoke:20150924011018g:plain f:id:yasupoke:20151103011601g:plain f:id:yasupoke:20161219191244p:plain f:id:yasupoke:20160515172903p:plain f:id:yasupoke:20160518025248p:plain

55ピクシー@残飯 のしかかり のろい 月の光 大文字 FCFF
50カビゴン@爪 恩返し 腹太鼓 自爆 地震 FFFF
50ナッシー@薄荷 サイキネ 痺れ粉 大爆発 ギガドレイン FFFF
50ゴルダック@レンズ ポンプ 冷凍ビーム 嫌な音 クロスチョップ FFFF
50ガラガラ@骨 ホネブーメラン めざ蟲 剣の舞 岩雪崩 DDFF
50ゲンガー@奇跡 雷 爆裂パンチ 大爆発 冷凍パンチ FFFF 

 

【パーティ解説】
相棒ピクシーと愉快な仲間たち。ピクシーはノーマル属一の炎使い。
ナッシーや50パル・鋼相手に上から焼ける。
のしかかりは赤緑時代からの伝統のこだわり、固体値は実機の再現。
威力は恩返しや捨て身に負けるが、3割麻痺は強いよ。
電気相手のタイマン戦に持ち込むとアツいね。

 

 カビには爪、これで事故らせ→爆破で2体落とせると勝ちパターン。
55カビやブラッキースイクンへの突破力補強の為に太鼓入れたが、
正直安定しないな、やっぱり素直にのろい積みに戻すか? 

 

ナッシーは爆破・光合成どちらも強いから、技選択に悩む。
高い特攻からのギガドレインは結構効くぜ?でも、今回出番無し…ちと残念。 

 

ゴルダックは総合力高いし、比較的素早い上にクロスチョップも使える。
今大会の2戦目、タイマン戦に備えて嫌な音をもっと信頼すべきだった、反省。 

 

ガラガラはね…決定力あるからね…
ただ、めざ蟲で良いのか?めざ飛はHP減るから正直微妙なんだよな…

 

 ゲンガーはピクシーの影武者、そしてこのパーティの裏番長。
広範囲・追加効果ありの攻撃に爆破、ノーマル・毒透かし、便利過ぎる。

個人的にピクシーとゴルダック(ついでにストライク)はもっと評価されてもいい。

ドククラゲエースは見ていて面白そうだと思った。 

yasuコメント:最初に城に来た頃と比べてだいぶ変わってる!

ナッツ杯KP、ログ、パーティ・構成一覧 - stoicのポケモンGBAメモ帳

次はドククラゲパに期待!!
 

 

 

 ●デニー 6位

f:id:yasupoke:20150924011018g:plain  f:id:yasupoke:20160515172903p:plain f:id:yasupoke:20161120175346p:plain f:id:yasupoke:20160518025248p:plain f:id:yasupoke:20161219192049p:plain f:id:yasupoke:20161120173053p:plain

運営ありがとうございます!
53 カビゴン すてみ 雷 鈍い 眠る@残飯
51 ガラガラ 地震 岩雪崩 めざ虫 剣の舞@太いホネ
51 カイリキー クロス めざ霊 寝言 眠る@ピント
51 ゲンガー 炎のパンチ くろいまなざし ほろびのうた みちづれ@きせきのみ
51 スターミー 波乗り リフレクター 電磁波 自己再生@まひなおしのみ
51 エアームド ドリル嘴 吹き飛ばし 毒々 泥棒@黄金の実

 

10年くらい前の大会で準優勝したパーティです。時代遅れ感はありますが次回は優勝します 

 yasuコメント:第3回ぽけふろ杯の構築! 第3回ぽけふろ杯

古参の方が来てくれるとやはり大会が締まります!つぎはぜひ優勝!?参加お待ちしてます! 

 

 

 

 ●オリザ 7位

 f:id:yasupoke:20151103202854g:plain  f:id:yasupoke:20160518025248p:plain f:id:yasupoke:20160515172903p:plain  f:id:yasupoke:20150924011018g:plain  f:id:yasupoke:20160103180624g:plain  f:id:yasupoke:20151103011606g:plain

55ミルタンク@ピンクのリボン
恩返し / 爆裂パンチ / 鈍い / ミルク飲み

55ゲンガー@麻痺治しの実
10万ボルト / 冷凍パンチ / シャドーボール / 爆裂パンチ

55ガラガラ@太い骨
地震 / 岩雪崩 / 恩返し / 剣の舞

50カビゴン@食べ残し
圧し掛かり / 大文字 / 鈍い / 自爆

50ヘラクロス@ピントレンズ
メガホーン / 地震 / 眠る / 寝言

50マルマイン@奇跡の実
10万ボルト / リフレクター / 光の壁 / 大爆発

 

大会運営おつかれさまでした!
そして優勝おめでとうございます!
今度はyasuさんとも対戦してみたいです! 

 yasuコメント:ポニョよりのAに前回優勝者のサポメン、、いつもしっかり考察されているなー、と感心してます! 今度ぜひ対戦しましょう~!

 

 

 

 ●テリー 8位

 f:id:yasupoke:20161120175346p:plain  f:id:yasupoke:20161120171208p:plain  f:id:yasupoke:20160103175841g:plain f:id:yasupoke:20161219192049p:plain f:id:yasupoke:20160515172903p:plain f:id:yasupoke:20150924011018g:plain

53カイリキー・クロスチョップ だいもんじ ねむる ねごと@もくたん
53ドンファン・じしん めざパ虫 眠る アンコール@はっかのみ
51ライコウ・10万ボルト めざパ氷 ねむる ねごと@ひかりのこな
51スターミー・なみのり でんじは リフレクター じこさいせい@きせきのみ
51ガラガラ・じしん いわなだれ めざパ飛 剣の舞@ふといホネ
51カビゴン・のしかかり 爆裂パンチ のろい じばく@たべのこし

 

大会開催ありがとうございました。お疲れさまです。選出に幅をもたせようと思って組んだパーティです。
選出ミス立ち回りミスありましたが、大会を通じて思ったのは51カビゴンをもっと信頼するべきだなぁ、とゆうことでした。

 yasuコメント:テリーさんに参加してもらってとてもうれしいです!

またブログ更新するから楽しみにしててね♪

 

 

 

  ●影坊主 9位

f:id:yasupoke:20150924011018g:plain  f:id:yasupoke:20161219192518p:plain f:id:yasupoke:20161120173134p:plain f:id:yasupoke:20161120173053p:plain f:id:yasupoke:20160103180624g:plain f:id:yasupoke:20161219192700p:plain

大会お疲れ様でした!

53カビゴン のしかかり でんじほう   ねむる ねごと ひかりのこな
51サイドン じしん いわなだれ   のろい ねむる はっかのみ
51ギャラドス なみのり  すてみタックル のろい ねむる たべのこし
51エア-ムド ドリルくちばし ふきとばし  のろい ねむる きせきのみ
51ヘラクロス メガホ-ン   のろい  ねむる ねごと ぎんのこな
51デンリュウ 10まんボルト ばくれつパンチ ねむる ねごと ピントレンズ

53カビで麻痺撒きながら取り巻きで頑張る予定のパーティーでした!
今回は最下位でしたが次回は優勝します! 

 yasuコメント:今回もかげさんらしさがあふれる構築!

次回も安定の影流で盛り上げ&優勝期待期待期待~~~!!

 

 

 ●タケシ 10位

f:id:yasupoke:20150924011018g:plain f:id:yasupoke:20151103020508g:plain  f:id:yasupoke:20160515172903p:plain f:id:yasupoke:20160103180524g:plain  f:id:yasupoke:20161120164709p:plain f:id:yasupoke:20161219192819p:plain

55 カビゴン すてみタックル でんじほう のろい ねむる たべのこし
55 サンダ- 10まんボルト めざめるパワ- ふきとばし ねむる はっかのみ
50 ガラガラ ホネブ-メラン いわなだれ めざめるパワ- つるぎのまい ふといホネ
50 パルシェン れいとうビ-ム のろい だいばくはつ まきびし きせきのみ
50 スイクン なみのり あまごい ねむる ねごと ひかりのこな
50 ツボツボ どくどく アンコ-ル ねむる ねごと おうごんのみ 

 yasuコメント:タケシサンもすっかり大会の常連に^^いつもありがとうございます!またお城で対戦しましょう~~!!

 

 

 

以上、大会参加者10名の使用構築でした!

今回は編成が SA、WA、HA、TA、終結論(最終結論版)

いろいろ混ざっていておもしろかったですね!

 

みなさん、金銀やっぱり楽しいですね~!

またみんなでジムリーダーの城で遊びましょう!!