Pokemon Ultravisitor

異世界からの来訪者

【過去作オフ】やすくにオフ 結果報告!!

f:id:yasupoke:20220731193103j:image

GW 5/7(土) に やすくにオフ を開催しました。

急な企画にもかかわらず人数が集まり、

『オタクの 「行けたら行くは来ない」 は本当か?』

の貴重な検証ができました。皆様ありがとうございます。

 

検証結果

行く=4票  行けたら行く=9票

に対し、、、

オフ参加者 15名

 

オタクの行けたら行く、は

実際には 『ちゃんと来る』!!

信頼できるオタク、最高⤴︎⤴︎

 

では遅くなりましたがアーカイブを残しておきます!

(HTMLの表が書けなくて挫折してました)

 

 

予選

●金銀部門

・金銀2000(一撃なし・VC)

・パーティ固定・原則シロガネリーグ2020のルール準拠

・参加者11名を2ブロックにわけ、各ブロック1位が決勝進出

 トウカイテイオー 勝敗 順位
①PKマスタ   × × × 1-3 5
②しのぶ   × × 2-2 3
③poe ×   × 1-2-1 4
④あーみん ×   × 2-2 2
⑤yasu   3-0-1 1

※△はPP戦判定により両者負け扱いの保留→順位、予選抜けともに影響ないため引き分け判定。

 

メジロマックイーン 勝敗 順位
①きゅうり   × × × × 1-4 6
②miya ×   × × 2-3 4
③てんどん ×   × × 2-3 5
ビーン   × 4-1 1
⑤show ×   × 3-2 3
⑥1192 × ×   3-2 2

 

予選抜け

トウカイテイオーブロック   yasu

メジロマックイーンブロック  ビーン

 

 

 

GBA部門

・ラティあり後期

・パーティ固定

・参加者13名を2ブロックにわけ、各ブロック1位が決勝進出

メタグロス 勝敗 順位
①1192   × × × 3-2 3
②きゅうり   × × 4-2 2
③ダース × ×       × 1-3 7
④ptrst   ×     × 2-2 4
⑤Hope × ×   ×   2-3 5
⑥しのぶ × × × ×   2-4 6
⑦あーみん × ×   4-2 1

 

カビゴン 勝敗 順位
①SHOW   × 4-1 1
②miya ×   × × 2-3 4
③ピーナツ × ×   × 2-3 5
④てんどん × ×   × × 1-4 6
⑤poe × ×   3-2 2
⑥mizuvalley × ×   3-2 3

 

予選抜け

メタグロスブロック  あーみん

カビゴンブロック    SHOW

 

 

●4thGS

・パーティ固定

・参加者8名の総当たり、上位2名が決勝で再戦

参加者:きゅうり、miya、ダース、ビーン、ptrst、Hope、うらら、yasu

予選表は省略

 

予選抜け  ビーン ptrst

 

 

決勝動画

●金銀

www.youtube.com

 

GBA

www.youtube.com

 

●4thGS

www.youtube.com

 

大会結果

金銀

👑優勝  yasu

☆準優勝 ビーン

 

GBA

👑優勝  SHOW

☆準優勝  あーみん

 

4thGS

👑優勝   ptrst

☆準優勝   ビーン

 

 

決勝パーティ

●金銀

・yasu

f:id:yasupoke:20160113225133p:plainf:id:yasupoke:20160114000933p:plain

f:id:yasupoke:20160113223727p:plainf:id:yasupoke:20170607172910p:plainf:id:yasupoke:20170702184842p:plainf:id:yasupoke:20160113223748p:plain

ポケモン       持ち物
バンギラス いわなだれ ばくれつパンチ だいもんじ かみくだく きせきのみ
ミルタンク やつあたり じしん のろい ミルクのみ ピンクのリボン
カビゴン すてみタックル のろい ねむる ねごと たべのこし
スイクン なみのり れいとうビーム ねむる ねごと ひかりのこな
エアームド ドリルくちばし どくどく ふきとばし ねむる はっかのみ
ガラガラ じしん いわなだれ つるぎのまい こごえるかぜ ふといホネ

 

ビーン

f:id:yasupoke:20160113225133p:plain

f:id:yasupoke:20160113223727p:plain

ポケモン       持ち物
サンダー かみなり めざパ氷 いばる みがわり たべのこし
バンギラス いわなだれ ばくれつパンチ だいもんじ かみくだく きせきのみ
カビゴン のしかかり じしん ねむる じばく はっかのみ
パルシェン なみのり れいとうビーム まきびし だいばくはつ おうごんのみ
ナッシー サイコキネシス めざパ虫 ねむりごな だいばくはつ せんせいのツメ
ヘラクロス メガホーン じしん ねむる ねごと ひかりのこな

 

 

GBA

・SHOW

ポケモン       持ち物
メタグロス コメットパンチ じしん いわなだれ だいばくはつ こだわりハチマキ
サンダー かみなり めざパ草 みがわり いばる ヤタピのみ
ゲンガー 10まんボルト れいとうパンチ おにび だいばくはつ ラムのみ
サンダース 10まんボルト でんじは ほえる ねがいごと たべのこし
レジアイス

れいとうビーム

10まんボルト でんじは だいばくはつ せんせいのツメ
レジロック いわなだれ でんじは カウンター だいばくはつ オボンのみ

 

 

・あーみん

ポケモン       持ち物
メタグロス コメットパンチ じしん とっしん だいばくはつ ラムのみ
サンダー 10まんボルト めざパ草 みがわり きんぞくおん ヤタピのみ
ハピナス 10まんボルト れいとうビーム めいそう タマゴうみ せんせいのツメ
ヘラクロス メガホーン じしん かわらわり がんせきふうじ こだわりハチマキ
カビゴン

のしかかり

シャドーボール じしん じわれ たべのこし
サマヨール シャドーボール おにび ふういん ねむる カゴのみ

 

 

●4thGS

・ptrst

エレブー@襷 このゆびとまれ・けたぐり・でんじは・まもる 陽気AS
ギラティナ@残飯 めいそう・みがわり・まもる・竜の波動 臆病S実数値143 H252残りD
メタグロス@スカーフ コメットパンチ・岩雪崩・トリック・大爆発 慎重DS
カイオーガ @オボン しおふき・雷・れいとうビーム・守る 臆病HS

 

ビーン


カイオーガ@スカーフ 潮吹き・雷・濁流・吹雪 臆病CS

ラティオス@命の玉 守る・流星群・草結び・手助け 臆病CS

ギラティナ@残飯 守る・身代わり・シャドーダイブ・ドラゴンクロー 陽気HAS

メタグロス@オボン コメットパンチ・バレットパンチアームハンマー・大爆発 意地HAD

 

 

●運営雑記

急な企画でしたが予想以上に参加者の集まりがよく、皆様のオフ対戦ニーズを満たせたようで、突発で企画してとてもよかったです。

反省は企画に対して時間が足りないといういつものやつで、ノリで3ルールで大会を開いたので大変なことになってしまいました。

3ルールで大会、決勝のスクリーン観戦は好評のようだったので継続し、今後はタイムテーブルの方を見直していきたいと思います。

今回は飲み会とセットで企画しましたが、今後も世情をみながら、10~30人?規模の過去作オフとして企画していきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

GWに思い出つくれてたのしかった~~~~!!!

 

 

●次回予告

次回は

8/27 (土)

古石場文化センター

での開催となります。

後日告知記事をアゲますので予定を空けてお待ちください。

私は土日を費やしてサボっていた結果記事を書きましたが、1192さんの圧があるので休んでいる暇がありません。

今週中にアゲられるかどうかが正念場となります。

よろしくお願いします🙏🙏🙏