Pokemon Ultravisitor

異世界からの来訪者

【金銀】関西バトレボオフ とびだせ金銀の森 【金銀ブースレポ】

f:id:yasupoke:20181227232702j:image

関西バトレボオフ、無事終了しました!

金銀ブースのレポートをアゲておきます

【金銀】関西バトレボオフ これでfinal!? 出張金銀ブース!【告知】

 

 

●トーナメントリザルト

f:id:yasupoke:20181227232841j:image

 メインイベントはトーナメント大会!

 

優勝 あすなろさん

2位 文鳥さん 

3位 117さん 

おめでとうございます!!

 

スクリーン対戦の様子をタッツーさんに動画にしていただけました!!


関西バトレボオフfinal ポケスタ金銀編

 

今回参加型の対戦体験の方にはあまり力を入れませんでしたが

その分トーナメントやフリー対戦は盛り上がりました!

 

●金銀ブース振り返り

半年前の夏は対戦体験をメインにしたブース企画がとても好評でした!!

【金銀】関西バトレボオフ 出張!金銀ブース!! 【告知】

 

夏ははじめまして!ということで対戦体験、

今回の冬はバトレボオフ自体がファイナル!ということでスクリーン対戦や大会、交流中心に活動しました。

 

もしバトレボオフやツイッターブログなどで

金銀対戦に興味を持ってくれた方 がいたら

いまだとVC版をDSでプレイしたり、

関東で開催されているオフに行ってみたりするといいと思います!

 

オフが大変な方やシミュレーターに抵抗のない方、

とりあえずとにかく対戦してみたいよ!

という方はこのブログでも取り上げているシミュレーター対戦サイト

ジムリーダーの城 へ遊びに行ってみるといいかもしれません

ジムリーダーの城 - Hey guys, we still alive! =D

(ブラウザ上で金銀対戦ができる、テキストだけのSDのようなサイトです)

 遊び方動画 ↓↓

ジム城の始め方動画 | ポケモン金銀のネット対戦考察ブログ PBS Hacks

 

ちなみに金銀、LINE@ での情報配信サービスも行われています

居酒屋かな??

LINE@アカウント「ポケモン金銀で遊ぼう」を開設しました - stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

 (2020年現在更新は停止しています)

これからもポケモン金銀第二世代をよろしくお願いします。

 

●おわりに

関西バトレボオフ 金銀ブースは

「関西で」「ポケスタ金銀で」「一撃なしルールで」

ということで 個人的にやりたかったこと、すばらしいゲームであるポケモン金銀

オフに来てくれたみなさんに届けたい!

ということで2回に分けて企画しました!

オフで金銀対戦に触れて楽しんでいるみなさんをみて、「遠かったし準備もあったけど、企画やってよかったなぁ」と心から思いました。

 

企画に当たって協力してくれた金銀プレイヤーのみんな、ありがとう!

バトレボオフ運営スタッフのみなさん、オフで絡んでくれたみなさん

楽しかったです! 本当にありがとうございました。

主催のプラスルさん、関西バトレボオフおつかれさまでした!

関西バトレボオフの感想とこれから! - 許されざる催眠厨

 

これからもポケモン金銀&金銀対戦の魅力をなにかの形で伝えていきたいです! 

 WCS初代世界チャンピオンも認める金銀は神ゲーJAPAN♂

 

 

●次回予告!!

f:id:yasupoke:20181229192628j:image

宣伝!

2/17(日) アサギのとうだいオフ

板橋区グリーンカレッジホール

手ぶらでOK! 新規向け体験型金銀オフ!

なんとおかしょーさん (@okasyo_0209が金銀オフを開いてくれることになりました

内容は VC旧裏ポケカポケスタ金銀

と丸ごと2世代を楽しめるオフです!

私も次はこちらのスタッフとしてお手伝いしていきます

関西バトレボオフのポケスタ金銀、レンタルパーティも企画に盛り込む予定です

参加申請はこちら ↓↓

アサギのとうだいオフ - オフ参加申請用ブログ

 

 よろしくお願いします!!