Pokemon Ultravisitor

異世界からの来訪者

【金銀オフ】yasuフェス 1周年記念!!

 

f:id:yasupoke:20211204185625j:image

 

●yasuフェスとは??

都内で月に1回、ポケモン過去作、金銀対戦をメインに対戦、配信するオフです。

 

元々、シロガネリーグ2020前にスタッフ間でオフの配信テストがしたい yasu、1192さんと

同じチームメイトで対戦練習がしたい pasaさん、tyokLくん、cimaくんの5人がオフ前に集まったことがきっかけです。

そのあと、1月から同じメンバーで継続して集まって遊んでいます。

cimaくんが熱心で毎回会場と日程調整をしてくれています。命名はpasaさんです。

1192さんが配信機材を用意してくれるので、自分は企画を考えて提案したり、ゲストを呼んだり、配信したりしています。

 

 

●1周年にあたって

そんな集まりですが、月1で続けて11月で1年が経ちました。

pasaさんのブログ記事↓↓

金銀が好きな人たちで集まって自由に遊んでいる催しですが、

個人的にはなんとなーくこういう理念でやれたらいいな、と思っています。

f:id:yasupoke:20211202190750j:image

 

httphttps://twitter.com/yasupokeGSC/status/1350755177800691712?s=20s://twitter.com/yasupokeGSC/status/1350755177800691712?s=2

https://twitter.com/yasupokeGSC/status/1350755177800691712?s=20

いまのところ会場の都合で2名くらいしか呼んでないんですが

ポケモンが好き、金銀が好き、対戦好きな人でもし興味のある方はツイッターのDMなどでお問い合わせください。

(これまでDMから参加された方もけっこういます)

 

これからも楽しく金銀やポケモン対戦して

楽しい企画をやっていけたらいいな、と思っています!

今後ともよろしくお願いします。

 

 

アーカイブ

1年間のアーカイブを雑に並べておきます。

基本的に直撮りなので低画質低音質。

何も書いてなければ金銀VCの配信です。

 

1/23

ポケスタ金銀対戦

 

2/27

竜王戦ダブル

 

3/27

金銀VC

 

5/2

yasuフェスGW

剣盾ダブル

金銀VC

ポケスナ発売記念 64元祖ポケスナ

 

6/5

配信お休み

 

7/17

yasuフェス!夏の金銀祭り!!

金銀VC

 

8/21

 

9/23

初代97

 

10/24

6世代シングル

4thGS

 

11/27

1周年記念ということで

参加者全員で全試合生配信のリーグ戦・yasuフェス世界大会を開催しました!

1回で全試合終わらなかったので後で別にまとめます!

これからのyasuフェスもおたのしみに!!

 

●自分用雑感

・配信していないときはPCをいじって配信技術を上げようとしたときか、夜勤明けで遅くいっているとき。意識的に配信したい。

・1年間あったのにウマ娘のやりすぎで全く配信技術が向上しなかった。

・自宅で自分で配信をできるようになる気がしない。

・冬休みにマイク買ってもうちょっとやろう。